肩こり、腰痛、姿勢の歪みが気になる方は、たんぽぽ整骨院にご相談ください。

スタッフブログ

産後ケアを考えている方へ

当院は産後のママさんに「産後ケア」の重要性をお伝えしています。

出産後の身体の悩みはありませんか?

・体重がもどらない
・下腹部のたるみ
・骨盤の歪み
・腰痛、肩こり
・軽い尿漏れ

などなど・・・

産後の体は、出産により身体のバランスが崩れてしまいます。

出産のために体は大きく変化するので「体質まで変わったかも?」と感じる方もいます。

症状が出ない方もいますが、その時は不調がなかったのにしばらくして症状が現れることもあります。

 

産後ケアは、矯正で骨盤を元の正しい状態に戻す施術です。

産後の骨盤矯正で、内臓が正しい位置に戻り、内臓や筋肉の働きが良くなって基礎代謝が上がります。

産後、思うように体重や体型がもどらない方は骨盤がゆがんでいる可能性があります。

体型以外でも腰痛がひどくなった方、体が疲れやすくなった方、肩こり、頭痛など、産後の女性の身体はとてもデリケートです。それらの不調も骨盤のゆがみが大きく関わっています。

産後の女性の骨盤は、赤ちゃんが10カ月かけて少しずつ開いていきた分、歪みやねじれも出てきてしまいます。
10カ月かけて大きく開いた骨盤や靭帯が緩んでできた骨盤の歪みを、1回の施術だけで戻そうとすると産後のデリケートな体にとても負担をかけてしまいます。

「たんぽぽはりきゅう整骨院春日院」では、独自の骨盤矯正によって骨盤の開きを元に戻し、産後の体調不良や腰痛を改善していきます。

骨盤ケアを怠ると骨盤の開きから骨格のバランスが崩れ、症状が悪化することもあります。
産後は早めに骨盤ケアすることをおすすめします。

ぜひ当院で、産後の快適な生活を目指してみませんか?

今すぐ電話する
× 閉じる